MENU

やりたいことがあり過ぎて混沌

[caption id="attachment_2390" align="alignnone" width="640"] geralt / Pixabay[/caption]

ぼーっとするのが苦手で時間があると何かしら本を読んだり新聞読んだりしちゃいます。

 

だから、ほんとのぼーっを手に入れるためには、家の鍵と千円札一枚あとは何も持たず公園に行ったりカフェに行ったりするしかないんだけど、中毒性にはなかなか抗うことはできずにそんなぼーっはなかなか手に入りません。

 

今やりたいことがたくさんあり過ぎて頭がオーバーフローになってます。今、現在進行形で。

 

髪の毛も染めたいし、本を買いにちょっと遠くの本屋にも行きたいし、娘が好きなヨーグルトケーキも作ってあげたいし、過去に読んだ本も含めてすっごい読みたい本がたくさんあるし、観たい映画も山ほどあるし、冷蔵庫の中も掃除したいし、瀬尾幸子さんのお料理も作りたい。

 

それなのに、私はパソコンの前に座ってこうやってブログを書いている。

 

ああ、そうか。実は、こういう混沌を楽しんでいて、それを伝えたいからまずここから始めようとブログを書いてるわけだ。

 

そうか。あふれてくるいろいろを、ぐちゃぐちゃな頭のなかを、整理しようとはせずにそのカオスな感覚をそのままにしておくのも、いいのかもしれないね。

 

 

************
お越し下さりありがとうございました。

 

今日は十五夜らしいです。  
にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村