読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ユーザー車検に挑戦してきます

[caption id="attachment_2361" align="alignnone" width="640"] markusthomasde / Pixabay[/caption]

全く持って理系関係のはなしはわからないし、数学も物理も苦手だったし、自分が乗ってる車の内部のことなんかま~~ったく興味なかったんですけれど、車検を通すのに結構な金額かかるし、ちょっと考えてみたんです。

 

そうしたら、ユーザー車検といって、自分で直接運輸局にいって、検査を受けるっていうシステムがあるということを知り。

 

いろいろ調べてみて、無謀にもそのユーザー車検というものをしようと思い立ちました。

 

だってね、腹立つんですよ。

 

こないだ、リコールでディーラーに行ったんです。そうしたら、ちょうど車検時期だから、車検どうされますかって畳みかけてくるんです。いや~いろいろ考えていて~と話を濁したら、どこか他のところで見積もりとってきて、それを見せてもらったら考えますので、、、、みたいな。

 

なんかはっきり言わないのが日本的ですんごい腹立って!!知らんちゅうの。私はそれでディーラーに頼む気は全くなくなりました。だったら、初めから安くしなさいよ。全く(怒)

 

そういうこともあって、とにかくユーザー車検というものがあるのならば、それをとにかくは経験してみようじゃないのよ。っていう気持ちになったので、明日行ってきますね。予約済みです。

 

うまくいくかどうかは全然わからないので、うまくいったら、どんな風にいったのか報告します。報告がなかったら、うまくいかなかったんだなぁと察してくださるとありがたいです。

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

台風が行ったら、湿度が下がった!ああ、これが秋ですよ、そうですよ。   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村