MENU

私の着たかったスタイルがわかった

わたし[caption id="attachment_2266" align="alignnone" width="640"] AnnaER / Pixabay[/caption]

この間、久しぶりに娘ふたりとウインドーショッピング(今こんな言葉使わないかな)に出かけたんです。

 

私ひとりなら行くこともないような、若いひと向けのお店にぶらぶらと入って、今流行りだろうと思われるスカンツ?スカーチョ?そういうものを眺めていたら、ひとつ、目に留まった洋服がありました。

 

白いニットです。セールにもなっていました。

 

なんか一目惚れしてしまいました。思わず買ってしまいました。

 

2016-08-24 06.37.54 HDR

 

この白いニットをね、白いジーンズに合わせたかったんです。

 

なんだか禁断の組み合わせですよね。白に白。うわ~。

 

でも、このスタイル。ずっとやってみたかったみたいです。

 

白いニット、白いジーンズ、白いはちみつトート。残念ながら足もとは黒いサンダルしかなかったけれど、白のコーディネートで旅行に行ってきました。

 

とても満足しました。白は汚れるからと、ずっと避けてきた色でした。でも断捨離を始めて、時間が経ってきて、白が好きなんだ、と気づき始めました。

 

やっぱり親からの言葉が大きかったかな。白は汚れるからすぐ着れなくなるから。そういう言葉をずっと聞き続けてきたから、潜在的に白はダメ、と縛っていたのかもしれません。

 

でも、私はもう大人だし、自分のほしいものは自分で決められる。そんな簡単でシンプルなことなのにね。

 

でも、よかった。自分の好みがわかって。

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

夏よ、まだ行かないで、、、、梅を干し終わっていません、、、   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村