MENU

あ~幸せ

[caption id="attachment_2199" align="alignnone" width="500"] By: Richie Johns[/caption]

お盆ですね。

 

昨年と同じように、実家の両親と妹夫婦、私の家族の8人で温泉に行ってきました。

 

静岡の修善寺まで。

 

なかなか遠くて新幹線、伊豆急行、バス、と何回も乗り換えて到着しました。

 

車での移動がつらくなってきた夫や私にとっては交通機関での移動が一番です。飲めるしね。

 

電車やバスの移動って、結構好きです。本読んだり音楽聴いたり外の景色を眺めたり。ぼーっとする時間は毎日の日常ではあまりないので、とても貴重です。

 

温泉と森の緑。川。蝉の鳴き声。

 

そろそろ夏も終わりだなぁと思いながら、楽しいひとときを過ごしてきました。

   

何が幸せって、これ以上の幸せはない!!と断言できるのが、座っているだけでご飯が出てくること。

 

趣向を凝らしたお料理が次から次へ。堪能しました。たくさんアルコールも頂きました。

 

いまいちばんの私にとっての贅沢は、作らなくても出てくるご飯、ということを実感しつつ、短い旅は終わりました。上の娘も帰っていきました。やはりちょい寂しいです、、、

 

さっ、明日からもがんばろっ。(いまハマリ中のドラマの女優さんのセリフの真似)

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

私の短い夏休みも終わり。ハマり中のドラマも今日で終わり。明日から元気ないかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。  
にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村