読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ひとり暮らしできるとしたら

暮らし 私のこと

[caption id="attachment_2193" align="alignnone" width="640"] ShonEjai / Pixabay[/caption]

皆さんはひとり暮らししたことはありますか。

 

私はないんです。一度も。

 

上の娘が今年の4月からひとり暮らしを始めたんですが、うらやましいですねぇ。ほんとに。

 

24時間自分だけの時間で。自分だけの空間で。好きなように生きる。(学生なら援助があればこそですが)

 

若い時にひとり暮らしをするって、ボウケンに似ていて、失敗も後悔も全部経験しながら経験値をあげていって、ひと回りもふた回りも大きくなる。

 

久しぶりに帰省した娘を見ていて、変わらない部分、変わった部分、いろいろ見るのが楽しいです。同時に嫉妬してます。自分のできなかったことをやってのける彼女が笑

   

私がひとり暮らしできるとしたら。

 

理想は、ゆるりまいさん。言わずと知れた方です。

 

なんにもないぶろぐなんにもないぶろぐ

 

例えばお風呂。例えば玄関。

 

今、何にも置きたくないんです。全部しまってしまいたい。でも、家族がいると、モノを置くことはしょうがないこと。

 

たぶん、そこらへんの折り合いのつけ具合にもやもやしてる部分があり、、、

 

反対に言うと、自分の「こう」と思えることが増えてきているのかな、とも思います。

 

そう前向きにとらえることにしようっと。

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

メダルを取った水泳選手、試合終わったのに練習してるらしいです。すごいな~。   にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村