読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

居心地のいい部屋とは

[caption id="attachment_2149" align="alignnone" width="640"] blickpixel / Pixabay[/caption]

家が好きです。

 

モノを減らしてすっきりしていくにつれて、どんどんそういう気持ちが強くなっています。

 

どんな空間が居心地がいいのか。いろいろ考えます。

 

先月、この雑誌を買いました。

 

2016-08-11_212630385_D2FC3_iOS

 

どういう要素を居心地のいい、と定義してるのかなと知りたくなりました。

 

キーワードとしては、

  部屋にいるのが何より贅沢、ほっとくつろげる部屋、家で過ごす時間が好きになる、光と風を感じる暮らし、自分の"好き”を追求。

 

インテリア専門雑誌に出てくるような完璧で洗練された部屋よりも、この雑誌に出てくる自然な空間の方が私の好みです。

 

インスピレーションをたくさんもらえました。私の居心地のいい部屋の定義をちょっとまとめてみます。

 

 icon-coffee  くつろげる

 icon-coffee  光を感じる

 icon-coffee  風を感じる

 icon-coffee  眺め、緑

 icon-coffee  木がある

 icon-coffee  開放感

 icon-coffee  使い勝手の良い台所

   

うん、こうやっていろいろ頭にごちゃごちゃだったことをまとめてみるのは効果ありそう。

 

今日はなんだか頭の整理の日になりました。

   

************
お越し下さりありがとうございました。

 

お盆休みに入りますね。楽しい時間をお過ごしください。   にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村