MENU

久しぶりに買った洋服

[caption id="attachment_1892" align="alignnone" width="640"] calvision / Pixabay[/caption]

   

洋服を1年ほど買ってない話を書きましたが、実はその後買いました!!

 

久しぶりに。UNIQLOのTシャツです。なぜユニクロか?選択肢が狭いとは思うんですが、私の中で普段着の洋服はユニクロ無印良品。すぐに買いに行けるから。無印は自転車で15分くらいかかります。ユニクロは自転車で5分くらいのところ。近いのは素晴らしい。

 

2016-07-18_011515086_A5613_iOS

 

 ユニクロ WOMEN エアリズムラウンドネックT(半袖) - UNIQLO ユニクロ ユニクロ WOMEN エアリズムラウンドネックT(半袖) - UNIQLO ユニクロ

 

毎日走っていて、汗だくだくになってくると、やっぱり素材を考えます。ふつうの綿シャツが汗を吸ってくれて気持ちいいんだけれど、走った後そのまま買い物したりもするので、汗じみはやっぱり避けたい。

 

ポリエステル素材のTシャツは1枚だけだったので、洗い替えに1枚追加しました。

 

エアリズムのさらさらなTシャツ。そして今年流行なのかな?シルエットがゆったり。身ごろの切り返しがちょっとオシャレな感じで、見てすぐ気に入りました。

 

色は白に。断捨離をする前には気づかなかったんですが、自分の好きな色なんです。Tシャツの白はどうしても、透けるかな~どうかな~と悩ましいのですが、これは一目で透けない生地とわかり、生地の厚さも気に入りました。

 

夏の爽やかさと流行もちょっと取り入れつつ、走るのがちょっとまた楽しみになったり。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

私の若いころにUNIQLOみたいなお店があったら、、、と考えても詮無いことを考えたりします。あの頃はバブルちょっと前でデザイナーズとかキャラクターズとか高い洋服が主流だったように思います。(わかる方は同世代ですね)値段の張る洋服や靴を買うために他のものを我慢したりしたなぁ、、、今の若い世代は洋服にお金かけなくてもいい分何に使うのかな。スマホ?それはそれでまた、、、  

にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村