MENU

私の好きな時間

[caption id="attachment_1829" align="alignnone" width="640"] Unsplash / Pixabay[/caption]

   

私は早く寝ます。夫が外食のときなどは8時半から9時には寝てしまいます。

 

そうすると、自然に朝早く目が覚めます。老化とも言うかもしれません。

 

4時半、5時。そんな時間に目が覚めて布団の中でごろごろして、そして夏の朝の明るさに誘われて起きます。

 

特に、家族がおやすみの土日の早起きが好きです。お弁当づくりもなし時間の制約のない朝の、誰も起きてこない時間をひとりで過ごすのが好きです。

 

ラジオだけつけて、珈琲を飲みながら、台所を片づけて、朝ごはんの用意をします。お味噌汁の出汁を取るのもちょっとウキウキします。急がなくていいってイイな~とつくづく感じます。

 

家族が起きてくると、あ~あ、と思ったりもしてます笑

 

そして朝早く起きると、自然とまた夜早く眠くなります。昨日は選挙特番が始まると同時に寝ていました。

 

そんな日々。朝がほんとに好きです。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

朝から蝉の声。夏はイヤだな~と思うことも多いけれど、この蝉の声は好きです。  
にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村