MENU

やっぱりこの手帳に戻ってきちゃいました

13551594_480330498834815_1127623570_n

ayaco_hanco さんのInstagramから

   

1月に無印の手帳を買って使ってきました。シンプルで薄くて使いやすかったんです。

 

なのになのに、たくさん書きたいことが出てきました。ダイエットの数字とか、何をした、とか、ここを掃除した、とか、いろんなことを。

 

1日に書けるスペースの大きいものが欲しくなっちゃいました。

 

そうしてLOFTへ行ったら。ほぼ日手帳の7月始まりのavecという、半年分手帳が売っていました。

 

あ、これにしよう!と思ったんですが、その横に、、、、オリジナルの1月から12月までのふつうのほぼ日手帳が、半額でセール中。

 

avec よりオリジナルの方が数十円安かったのと、終わってしまった1月から5月までの部分にも、整理したいことが書けるわ~!と思い、半額の方に手がのびました。

 

2013年、2014年は、ほぼ日手帳を使っていて、その時にひとめぼれで買った、ミナペルホネンのカバーをつけてます。

 2016-06-30_230921691_08C6F_iOS   2016-06-30_231812364_F245C_iOS

 

1日に書けるスペースが広いのがやっぱりいい。書いていくことで頭の中が整理されていく感じ。混沌としたぐちゃぐちゃの頭がほぐれていく感じ。手帳のおかげです。

 

1月から5月までのスペースには、頭に浮かんだことをすぐ書き留めたり、掃除計画を書いたりしてたら、結構埋まってきました。

 

上の写真は、最近Instagramで知った、ayaco-hancoさんのほぼ日手帳。芸術作品みたいですよね!こんなイラストが描けたら楽しそう~♪

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

久々の青空。また見れなくなりそうなので眺めておきます。   にほんブログ村 トラコミュ ほぼ日手帳 愛用者♪へ
ほぼ日手帳 愛用者♪

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村