MENU

カップ入りインナーの使い心地はユニクロの勝ちかも

[caption id="attachment_1538" align="alignnone" width="500"] By: m01229[/caption]

   

ここ2年ほど、無印のカップ入りインナーを購入して使ってきました。

 

ずいぶんへたれてきてしまい、新しいものを買おうと思ったとき、はたと考えこみました。また無印にするかどうか?

 

私は無印良品の商品が好きで、台所用品も収納も文具も下着もまず無印でいいのないかな~と探します。でもやみくもに選んでいるわけじゃなく、持っていて、使っていて心地良いものを買っているつもりです。

 

ただ、このカップ入りインナー。気づいた点をいくつか。

   

 icon-clipboard カップの出し入れ   胸当ての部分が外れるようになっているんですが、洗濯の時にいちいち出して干し、取り込んだときにまた入れる、というのが結構面倒くさいです。

     icon-clipboard 着心地はとても良い。その分、カップが柔らかすぎる。   生地が柔らかくて着心地はとても良い!でも、、、カップが柔らかすぎて、胸が悲しいことに、、、冬はまだいいのですがね。

     icon-clipboard 肩ひもが細い

  着るときに、くるくるねじれてしまうんですよ。

     

今回、結局新しく買ったのはユニクロでした。

 

ちょうど先週末に、ユニクロ感謝祭でエアリズムのブラトップが1990円→1290円だったのでこれは!と思い、2枚買ってきました。

 

 ユニクロ WOMEN エアリズムブラキャミソール - UNIQLO ユニクロ ユニクロ WOMEN エアリズムブラキャミソール - UNIQLO ユニクロ

   

 icon-comment カップがしっかりしているので胸がきれいに見える

   

 icon-comment エアリズムというなまえがついていますが、ポリエステル59%、キュプラ31%、ポリウレタン10%で、さらさら。走った後もベタつかず、快適。

     icon-comment Mサイズを買ったのですが、無印に比べて良く言うとフィット感がある。悪く言うと締め付けが強いです。寝るときにキツく感じるかも。

 

   icon-comment 肩ひもの幅が広くて安定感がある。

   

コットンの気持ち良さに惹かれながら、これからの季節はユニクロの方に軍配が上がりました。 安くなるタイミングを逃さず買うのがポイントかも。    

************
お越し下さり、ありがとうございました。   朝晩肌寒いですね。これくらいの温度がありがたい、、、   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村