読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

出会いの大切さ

ゆたかに 日々 暮らし 私のこと

[caption id="attachment_1531" align="alignnone" width="500"] By: Franck Michel[/caption]

   

今までいろんな出会いと別れを経験してきました。

 

前にも書いたけれど、小さいときに父の仕事の関係で引っ越しが多く、小学校に3校行ったり南から北まで結構長い距離の移動をしたりもしました。

 

結婚して実家から離れ、住めば都とはよく言ったもので、今住んでいる場所が今までで一番長く、いつのまにか方言も使っているなんて、若い頃は思いもせず。

 

最近、SNSの普及で、積極的な書き込みはしていなくても、Facebookなどで昔の知り合いにも巡り会うことができるようになりました。

 

自分に余裕ができたせいか、前向きな気分になり、Facebookで見かけた、働いていた頃の同僚にメッセージを送ってみました。

 

そうしたら返信があり、ついに、結婚して24年間、1度も会ったことのない彼女とLINEで繋がることができました。

 

彼女と既に繋がっていた他の同僚ともLINEでチャット(?)でき、ものすごく感動しました。次に実家に戻るときには是非会おう、ということになっています。

 

別れても、また出会うことができるって、最近のスマホSNSの威力にはびっくりさせられます。

 

また、ブログを通して知り合った方と実際にお会いし、波長というかオーラというか、そういうものがとても心地良くて、いつまでもお話ししていたいな、という方もいます。

 

オンラインで知り合った方で、遠くに住んでいるため会えないけれど、なんだかやりとりをしているととても楽しく、実際会いたいな~~とずっと思っている方もいます。ブログを通じてのやりとりがとても嬉しい方もいます。

 

年を経たからこそ、若いときとは違う友人を持てるなんてとても幸せなことです。

 

5月は友人との会食がとても多い月でした。今までにない回数で、5回にもなりました。様々な方とお話しをし、昔と全く違わない会話をしたり、自分を見つめ直す機会をもらえたり、ありがたい時間を過ごしました。

 

ひとりでいろいろ考えるのも楽しいですが、ひらめきや気づきを友人からもらえるのもうれしいですね。

 

 

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

ダイエットの件、また報告しますね。  
にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村