読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

新しい水切りかご

お気に入り すっきり もの シンプル 台所しごと 家事 暮らし

[caption id="attachment_1449" align="alignnone" width="500"]By: Parker Knight By: Parker Knight[/caption]    

今日は新しい水切りかごについて。

 

どんな水切りかごがいいかな~と1ヶ月くらい調べて考えてました。ラパーゼのかごがとてもキレイで使いやすそうで心が惹かれたのですが、やはり値段を考えると私には現実的ではなく、、、

 

こちらのブログを読んで決めました。

 

食器の洗い物が3割ラクになった!無印良品の水切りかごを導入してみましたよ! | FISH&CO.食器の洗い物が3割ラクになった!無印良品の水切りかごを導入してみましたよ! | FISH&CO.

 

書いてあるように、水切りかごの材質、形状、洗いやすさなどによって、洗いもののストレスがずいぶん軽減するように思います。

  良かった点をまとめます。

   icon-comment いったん立てかけておけばお皿が崩れてこない

   icon-commentぽんぽん置いていけるので、時間も短縮できる。

   icon-commentトレーが斜めになっているので水が落ちてきますが、全部落ちるわけではないです。ただ、水が溜まりっぱなしにならないので衛生的です、そのまま放置でも。(私は専らそのまま放置です)

   icon-commentトレーが板状なのでそうじがラク。

   icon-commentステンレスだから持ちが良さそう。

2016-03-17 06.37.31 HDR

   

買わなかったのが、箸入れです。以前使っているときに、汚れがたまって掃除するのが億劫でしょうがなかったので。

 

なので、箸スプーンなどは、今まで使っていたステンレスのざるに入れちゃってます。

 

見栄えを考えるといまいちなんですけれど。洗いものに関して言うと、どれだけストレスなく作業を行えるかっていうことが大事なような気がするんですよね。

 

このかごにしてからは、こどもも結構手伝ってくれますし、夫もこれいいね、と言ってました。

 

ただ、ラパーゼまではいかないまでも、結構値段もはります。なのでこないだの無印良品週間まで待って購入しました。

 

ステンレスバスケット 大 約幅44×奥行30×高さ15cm

 

ステンレス水切り用傾斜トレー 約幅44×奥行30×高さ2cm

 

家族が5人から4人になったとはいえ、小さいほうじゃ入らないだろうと、大きいサイズのほうを。ばっちりな大きさです。

    なんとなくじゃなく、自分が積極的に欲しいと思うものを見つけて買って使うということがものを大切に使うことにつながっていくのかなと少し思いました。

 

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

春の暖かさに慣れてしまうと、この寒さは身に沁みますね。   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村