MENU

娘の空いた部屋の使い方

[caption id="attachment_1445" align="alignnone" width="500"] By: Daniel Pink[/caption]

   

ここのところ、娘が出て行って空いた部屋と残していった大量のモノの片づけにいそしんでいます。

 

中途半端に残していって欲しくなかったので、残したいもの、持っていくもの、捨てるもの、結構厳しく分けるよう要求しました。

 

私なんてあまちゃんで、つい最近まで自分のマンガや本が大量に家にあったんですが。

 

娘が置いていったのは、マンガと卒業アルバム関係、CD。着なくなった洋服、靴、その他諸々の雑貨は全部捨てるかウエスになります。

 

なぜ、そんな風に厳しくしたかと言うと、、、、空いた部屋を自分が使いたかったから笑

 

私の洋服収納兼家事室にします。アイロン台なんかも持ってきて、干し、とりこみ、たたみ、全部この部屋でできるように。

 

南向きで、ベランダに竿もあります。2階から洗濯ものを運ぶという手間はかかるものの、これで洗濯動線もすっきりするかしら、、、

   

娘の巣立ちはうれしくもあり、寂しくもあり、、、

 

寂しい気持ちが大きく気持ちを占めるかと思ったんですが、、、

 

今までは私と夫の手の中にいたのが、そこから飛び立って外の世界へ行く。そして私たち以外の人たちにお世話になりながら社会に出る準備をする。

 

こどもは私たちだけのこどもから、いろんな人と接点を持つ大人になっていくんだなぁって考えてたら、この寂しさを噛みしめながらも、私はこれからも続く私の生活を大事にしようと思えてきました。

 

この家事室設計も楽しめそうです。

 

LIFE GOES ON

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

桜も散っていきますね。   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村