読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

自分への関心をもっと持ってみる

[caption id="attachment_1409" align="alignnone" width="500"] By: Nick Kenrick[/caption]

    家族が忙しくて、そのことばかりが頭を占めて、毎日足を止めることなく動き続けていて、鏡をのぞいてはたと気づきました。

 

すごいシミ。

 

基本的に若いときから自分の肌に興味がなく、手間をかけずに来てしまいました。ここまでくると、同い年の友人で肌のきれいな人との違いがものすごい!

 

手間とお金を長年こつこつかけてきた肌。きれいです。

 

皮膚科に行ってレーザー治療とか受けたらとも言われたりもするんですが、そういうのは気が進まず。

 

考えました。根本から考えを変えていこうと。

 

自分にもっと興味関心を持とう。え、そこ?と言われるかもしれませんが、むかしから、自分の気持ちや自分の思いなんかを後回しにしてきたように思います。まず自分を大事に自分をいちばんに考えてみよう。

 

手始めに、顔のケアをしようと思います。シミ。乾燥。ここらへんから攻めようかと。

   

乾燥対策

実は、いま化粧水を使ってません。うん、ここ1年は使ってない。でも、急に!肌に化粧水をぱちゃぱちゃしたい!と思いました。

 

そこで買ってきました。安いちふれ

 

IMG_20160307_075943.372

ちふれ 化粧水 しっとりタイプN 150ml

ちふれ 化粧水 しっとりタイプN 150ml
価格:594円(税込、送料別)

お値段、見てびっくりしました。使いはじめて数日ですが、別にむかし使っていたブランド化粧品の化粧水とかわらないような、、、いやかわるのかな。

 

こういう化粧品関係の難しいところって、すぐに結果が出ないってことですよね。もしかしたら何年経っても、よかったのかどうだったのか、がよくわからない。

 

だから、お値段や品質に、自分がこれだって思う、満足するものを選んでいくしかないんですね。

   

もうひとつ、パックを買ってみました。

IMG_20160307_073224.812

これドラッグストアで最安値のもの。28枚入って、398円。

 

とりあえずおふとんに入ったらこのシートを顔に乗せてみてます。朝、心なしかしっとりしてるような、、、

   

シミ対策

これがまた重傷で、、、、ファンデーション塗って、シミ隠しにコンシーラー塗って、、、、

 

そんな対症療法じゃなく、元から治そう、と思いました。むかしあったCMのように、元から絶たなきゃダメ!って。やつで。

 

で、とても人気のあるクリームを見つけ、早速注文してみました。楽天のポイントで買ってみましたよ。まだ届いてないけれど、今からわくわく。どきどき。

 

こういうのに挑戦するのは生まれて始めてで、問題は続けられるかっていうことで、、、

 

あとはどれだけ自分の気持ちが強いかってことですね、、、このままこの話題が出なかったら、あじさいはもう諦めたのだね、、、と思ってくださいませ。

   

というわけで、とりあえず自分の肌に興味関心を持ってみます。

 

英語のことわざで、Better late than never. というのがあるんですが、

 

「遅れてもやらないよりはまし」という意味なんです。

 

これを胸に、、、十分遅いとは思いますが。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

こんなに暖かくていいの??ていう日が続いてますが。油断しないように体調管理したいですね。   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村