MENU

家族の健康と自分の心の平穏がいちばん

健康

[caption id="attachment_1400" align="alignnone" width="640"] blickpixel / Pixabay[/caption]

   

1週間のごぶさたです。

 

ネットに向かうには、時間と気持ちの余裕と家族の健康が必要だと思った次第です。

 

こどもの受験、進路。それに関連して出てきた古い自分の思い。夫が会社からもらってきたインフルエンザ。

 

いろんなことに翻弄されつつ、自分に向き合いつつ、家族を看病しつつ(まだ進行中)、ネットにこうやって向かってブログを書けること自体、すっごくしあわせなんだということに気づかされました。

 

自分の気持ちがゆらゆら、ぐつぐつのときには書けません。

 

家族が病気のときにも書けません。

 

時間があって、気持ちにも余裕があって、家事もできて、ちゃんと考えられて、そういう状態じゃないと、ここには来れないし書けないんですよね。

 

病人がいるときに食費節約だ~、う~医療費が~なんて言ってられませんし、こどもが受験だなんだとタイヘンなときに自分は何もできないのに心ここにあらずで何も手につかないし、です。

 

今、病気真っ最中の家族の看病が終わったら、また書きますね。

 

更新しない日にもこちらをのぞいてくださった皆様、ありがとうございます。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

夫がもってかえってきたインフルはA型、B型のふたつです、、、   にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村