読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

茶色いふきんバイバイ、白いふきん使ってみます

お気に入り すっきり もの シンプル 台所 台所しごと 暮らし

[caption id="attachment_1367" align="alignnone" width="500"] By: kate hiscock[/caption]

   

台所ふきんに、ずっとセリアの茶色いふきんを使ってます。

  100円で3枚も入っていて、お得なんです。

 

茶色っていうのも気に入ってました。汚れを拭き取っても色が変わらなくていいな~って。白いふきんだとすぐ色がつくし漂白するのもメンドくさいし、、、って。

 

煮沸消毒もせずに、ふつうに洗濯機で洗うだけ。そうしたら、、、、

匂いがね、、、ちょっと、、、

 

煮沸消毒しようと思って、酸素系漂白剤をパラパラ入れてぐつぐつ煮てたら、、、、

 

うううう。お湯が茶色い、、、、

   2016-02-18 06.14.00 HDR 白黒にしてみました、、、  

汚れがたまっているのが見えないので、ほったらかしにできちゃうんだってことに今さらながら気づきました。

 

なにごとも、可視化が大事、、、なような気がする。

 

この汚れ具合がショックだったので、白いふきんを使うことにします。

 

うちには、びわこふきん2枚と、中川政七商店の蚊帳ふきん2枚あります。それを台所用に使うことにします。(今までは洗ったあとの水切り用に使っていました)  2016-02-19 16.32.34  

きれいに使うコツは、やっぱり煮沸消毒かなと思ってます。

 

   

さて、面倒がらずにできるかな~。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今日は久しぶりに春のような陽気でしたね。   にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村