MENU

あれもこれもいい

朝日新聞の一面に毎日載っている「折々のことば」を読むのが楽しいです。今日のことばは、小林カツ代さんで、

 

「これもいい」「あれもいい」という発想のほうがおいしい料理を作れる。

 

小林カツ代

 

確かに、いろんな制限を自分にかけちゃうより、あれもこれも、と考えや発想が限りなく広がっていくと、料理に限らずいろんなことを楽しめるように思います。

 

こうしなきゃ、とかこうじゃなきゃ、と考えがちだったので、壁を取っ払ってしまえばとてもラクになるかも。

 

******

☆ 塩鮭

☆ さつまいも

☆ 卵焼き(ちくわ、おかか入り)

☆ プチトマト、サラダ菜

☆ 大豆生姜醤油味

 

 

f:id:hydrangea2602:20160205104917j:plain

 

まみさんのお弁当ブログの大豆の生姜醤油味をまねしてみました。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.jp

 

お弁当の中身がマンネリだな~って時にいろんな方のお弁当を見るとアイディアもらえますね。

 

************



よろしければ私のもうひとつのブログにもいらしてください。


ゆたかにすっきり暮らす  | 断捨離、家事、習慣。暮らしの見直しを楽しむゆたかにすっきり暮らす | 断捨離、家事、習慣。暮らしの見直しを楽しむ