MENU

恵方巻作ろうと思ったら巻きすを断捨離してた、、、

ゆたかに シンプル 台所 台所しごと 食べる

[caption id="attachment_1306" align="alignnone" width="640"] BarnImages / Pixabay[/caption]

   

恵方巻目当てにスーパーに行ったら、とても高くて高くて、いや、去年は買ったよな、そうだそうだ、でもうちの家族全員をお腹いっぱいにするには何本買えばいいんだろう、、、と頭の中でそろばんぱちぱちしてたら買う気が失せました。

 

太巻き作ろう。かんぴょう買って、朝茹でたほうれん草と卵とにんじん。

 

2016-02-04 13.39.19 すし飯。

 2016-02-04 13.39.51 かんぴょう。

  2016-02-04 13.54.43 ほうれん草。

  2016-02-04 13.54.04 卵。

  2016-02-04 13.54.23 にんじん。

  プラス、前の日作った唐揚げも。    

よ~し、巻くぞ~。

 

巻きす、巻きす~~~、あれ?どこかにしまった記憶がない。

 

何がどこにあるか、最近は把握してるから、巻きすが台所のどこかにある気がぜんぜんしない。

 

ああああ。捨てちゃったんだ~~~。

 

なんでもかんでも捨てればいいってもんじゃないです。

 

巻きすはない。でも太巻きは食べたい。

 

ラップで巻きました。巻きすなくてもなんとかなりました。

 

2016-02-03 18.35.21 HDR

だれかの手が、、、

 

4合で7本できました。    

太巻きってハードル高いのだけれど、こうやって作ってみると、海鮮入れなければ経済的だし、たくさん作れるし、次の日の朝ごはんにもなるし、いいものです。

 

なんでも捨てちゃだめだわって書きましたが、なくても作れたのでやっぱり要らないかもなぁ、とも思いました。  

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今朝は日の出がとても早く感じられました。   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村