読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

台所用タオルは白?何色?

[caption id="attachment_1278" align="alignnone" width="640"] TesaPhotography / Pixabay[/caption]

   

台所で手洗い用に下げているタオル。何色を使っていますか。

 

私はずっとアイボリーや白を使ってました。タオルは白って、なんだかかっこいいし、シャレオツだし(SMAP聴いてます)憧れだったんです。なので、無印のこういうタオルを何年か使って、そうしたらピンクのカビみたいなものがとれなくなって

pf660rha

あまりにもあまりだろうと思い、その時安くなっていた、その次があるやわらかタオルを買いました。

fivfqmg0

真っ白って気持ちいい~って毎日替えて使ってたんですが。

 

汚れる~!!!!白の宿命、ゴボウや里芋洗ったあと、手を拭いたりすると更に更に黒く黒く、、、

 

テンション下がりました。そのタオルを使ってるとなんだかごはん作りに影響ありそうな気がします。

 

なので、もう白にこだわるのはやめにしました。お風呂上がりのタオルと洗面所に置くタオルも白じゃないし、台所も白じゃなく、他の色にしよう~と思いました。

 

同じ茶色にすると、どこのタオルかわからなくなるので、白、茶以外。

 

無印良品に行ってぶらぶら見ていたら、その次があるタオルのネイビーがちょっとお安くなっていたのでこれに決め。台所のタイルが紺色なのでちょうど同じになるし、即決しました。

  Evernote Camera Roll 20160201 143951

 

台ふきんも白一色!!!というのもいいな~と思うのですが、今のところ汚れを拭くのは茶色ふきんです。

 

ふきんは漂白するという手もあるでしょうが、タオルの漂白はなんだかめんどくさいし、汚れを見なくて済むし今のところ満足してます。  

タオルの選択。気に入ったものを使って少しでも家事を楽しくしたいですね。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今さらですがSMAPを借りてきて聴いてます。シャレオツ。かっこいいです。ドラマを思い出すわ~。   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村