読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

最近楽しめるようになってきたもの、楽しめなくなってきたもの

ゆたかに 暮らし 私のこと 考える

[caption id="attachment_1265" align="alignnone" width="640"] ThePixelman / Pixabay[/caption]

   

元の記事はこちら。

最近どうも楽しめなくなってきたもの、楽しめるようになってきたもの : Blog @narumi最近どうも楽しめなくなってきたもの、楽しめるようになってきたもの : Blog @narumi

 

おもしろい視点だなぁと思いました。前から楽しくないものじゃなくて、(前は楽しかったのに)最近楽しくなくなったもの、(楽しくなかったのに)楽しくなってきたもの、そういうものって誰にもありますもんね。年齢と共に?

 

楽しめなくなってきたもの

 icon-paperclip 買いもののために歩き回ること  icon-paperclip 焼き肉やさん  icon-paperclip マクドナルドなどのファストフード

以前は買いものするのが楽しかった(^o^) デパート、モール、地下街、を延々と歩き続け、いろんなお店を周ってました。しかし、今は、、、、もう苦痛でしかなくて、、、

 

人が多い場所、気に入るものがあるのかないのか分からない場所、そういうところを歩き回るのはもうムリな身体になりました。

 

ひとはこれを老化と呼ぶのだろうか?

 

焼き肉やさん。いつからでしょう。それほどお肉に魅力を感じなくなったのは。好きなんですが、もう一切れ二切れ食べたらおなかいっぱい。いやいや、ビールのせいではありません。

 

マクドナルド。焼き肉と同じで食べたい!!と思う気持ちがなくなりつつあるのと、あの鶏肉の件から足が向かわなくなりました。お店もどんどんなくなってしまっているみたいだし、株も売ろうとしているみたいだし、どうなっちゃうんでしょうね。奢れるものは久しからず、、、、な言葉が浮かんできてしまいます。    

楽しめるようになってきたもの

 icon-thumbs-up ぶらぶら歩く

 icon-thumbs-up 掃除機をかける

 icon-thumbs-up サンドイッチを作る

  前は公園の散歩道をぐるぐる歩いたり走ったりしていたんですが、今は買いもの行くのに歩いていったり、コーヒー屋さんにもぶらぶら歩いたりするのが好きになってきています。

  繁華街まで歩いて40分なのですが、2週続けて歩いていってきました。

 

掃除機についてはマキタのおかげ。これに尽きます。ほんとにありがたい。コードレス。パワー。マキタ、ありがとう。

 

サンドイッチは、サバサンドを作ったのがきっかけ。バケットにいろんなものをはさんで食べるのがとってもおいしい!!

 

たまねぎの薄切り。これさえあればたいていのものはおいしくなります。ファストフードのハンバーガーよりサンドイッチ。おいしいバケットを見つけるのも楽しいんですよ、これが。

   

年月と共に変わっていくもの、変わっていかないもの。その変化を振り返ってみることもなかなかおもしろいですのでオススメします。

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

雨なのでひきこもってました、、、  
にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村