MENU

今年度、高校のPTAの委員をしていました。

 

お仕事といっても大したものは全くなく、年3回の会合のみ。研修旅行という名前で京都を日帰りしたり(北野天満宮で受験のお参り)、文化祭のときにちょっとしたおみせを出したり。

 

PTAの委員ときくと、たいへん、めんどう、やだ、っていうイメージだと思うんですが、とりあえず全然たいへんじゃないし、同学年のお母さんたちといつもランチできて情報交換したり愚痴を言い合ったり、楽しい時間を過ごせました。

 

昨日最後の会合があり、ランチをしたのですが、センター試験が終わったばかりでいろいろ悲喜こもごもでしたが、結果が良くても悪くてもいやなことを言ったりするひともいなくて、とても気持ちの良い集団にいられました。

 

今年はそんな集まりもなくなるのでちょっとさみしくなりそう、、、

 

 

☆ 冷凍しておいたコロッケ(市販品)

☆ ちくわの磯辺揚げ

☆ ポテトマカロニサラダ(昨日夕飯のマカロニサラダに茹でてつぶしたじゃがいもを混ぜた)

☆ ゆで卵

☆ プチトマト、サラダ菜

 

f:id:hydrangea2602:20160122112803j:plain

 

お弁当になるようなメインなものがなくてとっさに冷凍コロッケ。ちくわが頼りになります。

 

私もまみさんのように冷凍野菜を常備しなくちゃ!!

 

お弁当作りを楽にするコツ ~冷凍野菜を作っておく。 - シンプル生活 わたしの好きなくらし お弁当作りを楽にするコツ ~冷凍野菜を作っておく。 - シンプル生活 わたしの好きなくらし 

今日の朝、窓を開けると、風がなんとな~く、春っぽい感じがしました。まだまだ寒いんですが…^^これから寒さが本格化しそう…という声も聞こえてきますが、陽が昇るのも...

 

と言っている間に、下の娘も今年3年生。あと1年です(^^;)

 

******

よろしければ私のもうひとつのブログにもいらしてください。


ゆたかにすっきり暮らす  | 断捨離、家事、習慣。暮らしの見直しを楽しむゆたかにすっきり暮らす | 断捨離、家事、習慣。暮らしの見直しを楽しむ