読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

今年の年末年始の準備のときに聴くのはこの6曲で

[caption id="attachment_1113" align="alignnone" width="640"] geralt / Pixabay[/caption]

   

さて、クリスマスも去り、週末にスガシカオのライブも終わり、いよいよあとは年越しを待つだけとなりました。

 

年末年始の準備とかおせち料理とか、おそうじとか、いろいろ忙しいこの時期に、私が聴きたい曲を6つ選んでみました。

 

へ~と思ってくださればありがたいです。

  

キラーボール  by ゲスの極み乙女

今年大ブレイクしました。SMAPの曲もかいてます。 キラーボールは2年前のうたですが、初めて聴いたとき、とんがっているな~と思ったので選んでみました。今年で言えば、「ロマンスがありあまる」がいいですね。

   

Sing by Ed Sheeran

友人がCDを貸してくれました。ギター好きでギター弾きの友人がね。エドシーランのギターかっっこいいです。とっても。かっこよさを強調したくて「っ」をふたつ入れちゃいました。

 

どうも自分はアメリカのひとよりもイギリスのひとの方が好きみたいです。客観的にみてみると気づくことってありますね。

   

長く短い祭  by 椎名林檎

ことしの夏、ず~っとこの曲を聴いてました。スガシカオと同じくらい好きです、椎名林檎。ふたりとも、歌詞が刺さってくるんです。ヒリヒリ感のある歌詞であなたも中毒に。紅白にもこの歌をうたうみたいで楽しみ。

 

 

Writing's On The Wall (from Spectre) by Sam Smith

ミーハーなもので、007 の主題歌です。でもまだ映画観てません。

 

このうた、歴代の007の中でも結構けちょんけちょんに言われてしまってるみたいです、、、そう?なかなか素敵です。何回もリピートしてます。

  前作の007の主題歌、ADELEの SKYFALL があまりにも素晴らしい出来だったので比べられてしまうんでしょうねぇ。映画のSKYFALLという副題にまあぴったりの歌でしたもんね。  

まだまだ若いサムスミス。これからも活躍するでしょうね!エドシーランもね!

   

アイタイ by スガシカオ

そして最後にスガシカオもちろん、入ってます。

 

いろいろあり過ぎて選ぶのがたいへんなんですが、今の私のなかでイチオシなので。ライブでも歌ってました、アイタイ。

 

xxx Holic というマンガを実写化して、今や夫婦の杏と東出が出演してたんですが主演は染谷くんで。

 

その主題歌がこのうた。もうその世界観がね、ばっちり過ぎてコワイくらいの出来すぎくんなんですよ、アイタイ。

 

年末に合うかって聞かれたら困るんですが、忙しい中、濃ゆいシカオワールドに一時避難でもいかが?

     

いや~、もっと選びたい!!6曲じゃ足りない!!でも今日はこのへんにしておきます。

 

皆さん、ぐっと寒くなったので体調に気をつけてくださいね。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今年は初めて黒豆を煮ようかと、、、  
にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村