MENU

今年買った無印良品の満足アイテム10

[caption id=“attachment_1085” align=“alignnone” width=“640”] PublicDomainPictures / Pixabay[/caption]

   

私はムジラーというわけではないんですが、やっぱり無印良品のシンプルさは好きです。今年はこんな記事も書いたりしました。

 

なぜ無印良品に惹かれるのか – ゆたかにすっきり暮らす なぜ無印良品に惹かれるのか – ゆたかにすっきり暮らす 

 

今日は今年買った無印良品の中で満足したもの10アイテムについて書いてみようと思います。

 

スリッパ

2015-11-22 13.20.51 HDR

冬用に11月くらいに買いました。これ、いいですよ。見ていてすっとしているし、色がとても好き。もこもこしてないものグッド。だいたい冬のスリッパは1シーズンではきつぶしてしまうんですが、これはどうかな、、、

 

ジーンズとTシャツ

2015-07-19 14.51.58

はじめて、ジーンズのスキニータイプを買ったんです。これがもうほんとに履き心地が良くて。脚を細くみせてくれるような気がするし(主観的)伸び縮みがすばらしい!!

 

Tシャツも着心地よくて、両方をかわるがわる着ていたように思います。

 

容器

2015-03-13 15.25.20

中身は、無印のホホバオイルとシアバターを溶かして混ぜて固めたものです。無印の容器っていうだけでも毎日使うのが愉しみだったりします。

 

靴下&冬用あったかソックス

2015-12-06 08.08.34 HDR

あったかソックス重宝してます。こないだの良品週間で買いました。もう一足欲しいです。ふつうの靴下、これは3足持っているんですが、穴が開いたりへたれてきたら同じものを買います。  

おたま

2015-12-24 06.52.22 HDR

これもこないだの良品週間で。無印の黒い樹脂製のおたまをず~っと前に熱で溶けていたのを気になりながらもそのまま使い続けていました。これはやっぱりいかん!と思い、新しいものを。  

ポリプロピレンケース引出式とファイルボックス

2015-12-24 07.37.13 HDR

今年はじめて収納のことを考え始め、買ったもの。とってもうれしいお買い物でした。この引き出しを台所でも使おうかなと思案中です。

   

収納を考えるとき、無印のさまざまな商品は必須になってます。でも、無印ばっかりの収納にしたいわけじゃないんです。まだ説明が難しいんですが、私なりの収納について、来年はもっともっと考えていきたいなと思ってます。楽しいですものね。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今日はイブですね。うちでもパーティをします♪   にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
無印良品( MUJI )との生活

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村