読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

年末にプレゼントを

ゆたかに 私のこと

[caption id="attachment_1069" align="alignnone" width="640"] stheaker / Pixabay[/caption]]

   

毎年この時期、海外の友人からプレゼントが届きます。私も先週、その友人にプレゼントを贈りました。

 

今日、いつもの箱が届いて、いろんなお菓子がたくさん入ってました。

 

2015-12-21 13.56.24 HDR

 

お菓子と一緒にハートの飾りも♪

 

私は、彼女一家が日本のお菓子好きなので、おせんべいとかハイチュウとかそういうのを送りました。

 

日本の市販のお菓子ってすごく優秀で、このおいしさは他の国にはありえないくらいの品質だと思うんです。味が繊細なんですよね。いろんなものが。

 

彼女の一家が日本のお菓子を見て笑顔になっているのを想像すると、嬉しくなってきます。うちのこどもたちも喜んで頂いたお菓子を食べます。

   

そして。私にはひとりずつ姪っ子と甥っ子兄妹がいるのですが、小学生の彼らにおもちゃと本を買いました。

 

おもちゃなんてすぐ飽きるよな~とも毎年思うんですが、その年の流行りもの、その年齢でしか喜ばないものをプレゼントするって悪くないなぁって思ったりするのです。本だけ、でもいいのですけれど、自分がこどもだったとき、本だけより、やっぱりおもちゃをもらうって本当にうれしかった。

 

本人たちにほしいものを調査済みなので、間違いなく喜んでくれると思います。高校生になった自分のこどもたちにはその都度買ってあげるようになり、サンタさんがうちにはいなくなってから、小学生の甥姪から、贈る楽しみや喜びを逆に頂いているんだなと思ったりもします。

 

あげること。これはもらう喜びにも増して、素敵なことですね。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

年末の慌ただしさが好きです。今年は大そうじより整理片づけに気持ちがもってかれてますが、それはそれでよしと。あとはクリスマスパーティの献立を考えます♪  
にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村