読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

初めて押し入れ収納について考えてみました

[caption id=“attachment_1062” align=“alignnone” width=“640”] PublicDomainArchive / Pixabay[/caption]

   

和寝室に唯一ある押し入れ。ふすまで開閉する昔ながらのものです。

 

何十年も、その押し入れのことは考えたことすらなくって、適当にふとんやシーツやまくらがぐちゃぐちゃに入ってました。

 

去年、モノを減らそうと少しは処分しましたが、ちゃんと収納してないから相変わらずカオスでした。

 

2015-12-20 14.48.02 いろんなものが、、、、    

そうして、やっと、シーツや綿毛布や布団乾燥機などの出し入れがしやすいようにしたいな~と思い、考え始めました。(アドバイザー講座にいったことがきっかけ)

 

収納家具、、、、あ!あった!!私が使っている洋服入れにしているチェストが。

 

これ自体も私が買ったものではなく、このおうちに置いてあったものを使っていたんです。  

長さを測って、入るかな~とどきどきしてたら、わ、ばっちり!!

  この収納チェストに貼ってあった商品説明にも、「押し入れ収納に」と書かれていて、これはもともと押し入れ収納用なのか!!と用途のばっちりなことに驚きました。

 

そして、こんな感じに。

2015-12-20 14.48.24

横一列がひとくみで、それぞれ単体になっているので、分けて使うことができました。

 

まだまだ途上ですが、他の部屋に置いていたふとんカバーも、ここに収納することができたし、布団乾燥機も夏用のタオルケットもしまえたし、とっても満足しましたよ♪

 

向かって右側の上部には、電気スタンドや読みかけの本、延長コードなどを置き、下部には、毎日使っている掛け布団や使っているシーツ、まくらを置いてます。

 

ここに全部しまうと、寝室6畳x2には、夫用テレビ以外何もない状態になります。

  誰に見せるわけでもないのですが、なんにもない部屋にすると、朝とてもすっきりした気分になります。

 

 

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今週末は今年最大のイベント、スガシカオライブです!!その直前に仲間と昼間の忘年会をやります♪またも飲み過ぎ注意。  

 

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村