読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

お掃除用のお酢をセリアのボトルに

100円ショップ お気に入り もの 収める納める 台所 容器

[caption id="attachment_1054" align="alignnone" width="640"] PetraBlahoutova / Pixabay[/caption]

 

ずいぶん前から、山ほどあった洗剤類は全部処分して、重曹やセスキ、石けん洗剤などを使ってます。

 

その中にお酢があります。たぶん、クエン酸で代用できるかなと思いますが、ふつうのお酢を買ってきてそのままシンク下に置いてました。

 

台所のにおい対策に、お酢と重曹でしゅわしゅわさせたりするのが楽しいです。

 

調味料類は買ってきたボトルそのまま使ってます。移し替えがたいへんそうで、、、でも、シンク下をイイ感じにしたくて、お酢を別の容器に移そう!と思いました。

 

私のシンク下はこんな感じ。

 

収納苦手だけどシンク下収納を変えてみました – ゆたかにすっきり暮らす 収納苦手だけどシンク下収納を変えてみました – ゆたかにすっきり暮らす 

    そのお酢のために買ってきたのが、セリアのプラスチックボトルです。

  2015-12-07 15.43.29 HDR

 

白と茶色で迷ったんですが、茶色にしました。白い収納とか白いものに憧れはあるんですが、なんだか私にはまだハードルが高くて近寄りがたいんですよね。なんでだろ?

 

これに移し替えたら、なんだかテンションアップしましたよ。

 

またシンク下に置きたいものが出てきたので、そのうち新しいシンク下収納のことを書こうと思ってます♪

 

ちょっとしたことでも、毎日の家事へのモチベーションがアップすると自分のためにもおうちのためにもいいですね。

    さて来週はもうクリスマス。今年もあと10日。何をして2015年を締めくくろうかな。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

もう冬休み!!お弁当づくりがなくなるけどお昼ごはんづくりが、、、   にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村