MENU

週末うちにやってきたもの

お気に入り もの

[caption id=“attachment_988” align=“alignnone” width=“640”]tookapic / Pixabay tookapic / Pixabay[/caption]

   

あたたかい師走ですね。もうクリスマスと聞いてこころ躍るようなこともなくなってしまいちょっと悲しかったりもします。でも、今年1年間、いろいろ処分したり持ち物を見直しているうちに、ほしいものがたくさん出てきたこと、そのこと自体とってもうれしいです。2015-12-14 14.34.54

 

自分にクリスマスプレゼントっていうわけでもないのですが、ずっとほしかったものを購入しました。それも含めて週末のうれしい買いものについて書いてみますね。

    2015-12-14 14.34.54

ちょうど去年のいまごろもクロワッサン買ってました。その時はおそうじについてでしたが、今年はお台所。買わずにはいれませんでした。

 

「料理上手の台所」これは見応えあります。写真にうつっている器や容器ひとつひとつまで気になっちゃいますね。

  2015-12-14 14.35.23    

そしてセリアにて。

  2015-12-14 14.35.41

これ、マグネットなんです。冷蔵庫に貼って使うのにうってつけだと思いました。今使っているものを見直してたら、見ててほっこりするこのマグネットが気に入りました。

    2015-12-14 14.35.57

さてさて、真打ち登場です。

 

とうとう買いました。makitaのコードレス掃除機 CL141FDZW 去年からずっと欲しいものリストのトップにありました。これについてはまた改めて書こうと思ってます。なぜこの型にしたのか、などなど。選択肢が多くて悩みましたので。

  2015-12-14 14.36.10   昨日今日と使ってみて、もう手放せない!!という感じです。軽い!すぐ使える!吸い込む!

 

お掃除楽しくなりました。

   

今月は本を一冊も買わず、このクロワッサンだけでした。図書館でたくさんの本を借りて満足しました。来月は(うちは15日から14日までが1ヶ月)これ!という本を買おうと思っています。こないだ本屋さんで見つけた本なんですが、図書館で100件以上も予約があり、、、

   

節約や我慢するのも大事だし、ほしいと思うものを時間をかけて悩んで買う楽しみも大事だなと、つくづく思います。おうちの中をどうしたいか、日々どんな生活をしたいのかは、お金をどう使っていくかを考えることに直結しているんですね。以前、それほど欲しくもないのにあれこれ買っていたことを思い出しました。買っても気に入ってるわけじゃないからすぐ飽きたり大事にしなかったり、、、

 

皆さんも悩んで悩んで買って、大事にしているものあったら教えてくださいね。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村