MENU

フライパンで作れるお菓子

[caption id="attachment_973" align="alignnone" width="640"] PublicDomainPictures / Pixabay[/caption]

   

市販のお菓子を買わなくなってから、毎日のようにお菓子かパンを作ってますが、といっても、時間のかかったり難しいものはハードルが高いので、ほんとに簡単なものです。

 

台所に立って、作ったことのないものを作ろう  – ゆたかにすっきり暮らす 台所に立って、作ったことのないものを作ろう  – ゆたかにすっきり暮らす 

ここで書いた、フライパンで作れるりんごパンケーキの簡単さと美味しさを知ってからというもの何回も何回も作ってます。りんごをさつまいもにしてみたりも。

 

2015-11-13 18.11.112015-11-04 17.31.47 HDR

 

なんといっても、フライパンで作れることの良さは、例えばパウンドケーキを作ろうとしたとき、容器にくっきんぐぺーぱーを敷いたりしなくて済むし、こびりついた汚れを取らなくて済むってことです。

 

フライパンの中でりんごを煮て、そのまま生地を入れて弱火で焼くだけの簡単さはすごい!!

 

そしてもうひとつ。最近知った、ハイブリッド(?)なお菓子がまたまたフライパンでできます。

Cpicon 話題のハイブリッドスイーツ☆スコッキー。 by ゆぅゅぅ

ネーミングが面白いですね。スコーンとクッキーを合わせたスコッキー♪ 

 

これもフライパンで焼くだけ。

  2015-11-24 18.00.37 HDR

 

生地がやわらかいより堅めのほうがよりクッキーに近くておいしいように思います。

 

中に何かを入れて作ったらもっとおいしくなりそうです。

   

毎日のように作ろうと思うと、こんな感じの簡単にできておいしいもの、こどもが食べてお腹にたまるものがいいな。小麦粉ばっかりですが、、、もっと他の炭水化物でもかんたんに作れるもの、探してみよう。何かこれいいよ!というものがあったら教えてくださるとうれしいです。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今日はPTAの忘年会があります。お昼から、、、飲み過ぎ気をつけます。   にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと
>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村