読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

年末おそうじ ~ダイニングテーブルのベンチの裏~

すっきり そうじ 家事 暮らし

Evernote Camera Roll 20151210 132307    

買ってから8年経つダイニングテーブルですが、これはうちにある家具の中でいちばんのお気に入りです。

 

このテーブル。もやもやしてるところがずっとありました。

 

椅子は、こうやってテーブルの上に乗せれば、脚の部分の汚れをとることができます。

  Evernote Camera Roll 20151210 132309

 

でも、ベンチはものすごく重くて、裏にするのが危ないのでずっと掃除してませんでした。でも、なんだか気になるんですよね。ほこりがくっついていて、、、

 

なので、危なくないようにベンチを動かすにはどうしたらいいかな、と考えて、ざぶとんを使うことにしました。

 

さぶとんを二枚敷いて、その上にベンチを倒して、怪我することなく脚の部分の汚れをおとせました!

Evernote Camera Roll 20151210 132308  

危ないからと避けていたんです、ちょっと考えれば掃除できたのに。そうやって初めからムリ、と諦めていることってそうじ以外にもいろいろあるかもしれませんね。

 

自分が勝手に持ってしまっている思い込みも大そうじしましょうか。    

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

曇りの日はお部屋が暖まらなくて手が冷たい、、、下り坂のお天気の日にも楽しみ見つけたいなぁ、、、  

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村