MENU

かごを使ったら毎日ちょっとらくになりました

[caption id=“attachment_921” align=“alignnone” width=“500”] By: Matthias Ripp[/caption]

    私は和室で寝ています。なんにもないがらんとした部屋です。あ、ふたつありました。蛍光灯スタンドとタップのたくさんついたコンセント。携帯とiPhoneを充電します。

 

朝おふとんをあげた後、そのスタンドとコンセントだけがぽつんと部屋に。

 

この和室はさまざまなものが置かれてあったんですが、全てなくしました。家の中でいちばんすっきりしているのはこの部屋かも。

  寝るとき、必ず持ち込むのが携帯とiPhone、顔からだ用クリーム、本(あるいはマンガ)。

  朝起きて、それらを手に持って、洗面所いって、トイレと洗面のタオルをふたつ替えて、替えたタオルふたつと↑のもの全部を抱えて降りてくる。腕にたくさん。  

考えました。おふとんのそばに、いろんなものを入れて持ち運びできるよう、入れ物を置こう。  

最近収納に活躍しているワイヤーかごなんていいわ~と思いましたが、取っ手がないし、小さいし、却下。

 

あ!あった。余ってる籠。いつ買ったかわからないけれど、ハンガーなどを入れていました。

 

Evernote Camera Roll 20151207 163559  

この中に全部入れれば、とてもらくちん。

 

リビングに降りてきたら、ダイニングテーブルのベンチに置けば、目立たないです。

  Evernote Camera Roll 20151208 141103

冬用靴下や着替えなんかも入れておけば、いちいち階段のぼって行ったり来たりせずにお風呂にも行けるし、なんだかイイ感じ。

 

部屋に収納家具を置いたりしなくても、持ち運びできるお気に入りかごで毎日がちょっとラクに楽しくなってうれしいです。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

もやもやしていた冷蔵庫の野菜室、きれいにしました。在庫が少ないときにやるのがいいですね。

 

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村