MENU

来年の手帳は無印良品のシンプルなもの

[caption id="attachment_893" align="alignnone" width="500"] By: Hungju Lu[/caption]    

もう12月の1週も終わり。     どんどん師走がいってしまいそう。  

気持ちも来年に向いていきますね。   さて、手帳。来年どうしようかなと考えてました。昨年はほぼ日手帳。今年はセリアで買った分厚いB6フリーノート。

 

今年思ったのは、それほど予定を書くような大きなスペースは要らないかな、、、、ということ。それより、ここ2か月書いてる週ごとの献立と買い物メモを書けるようなものを買おう!!と思いました。  

そうしたら、こないだの良品週間で見つけたんですよ(^_^) ぴったりなもの。

 

 

 Evernote Camera Roll 20151205 142218

文庫本スケジュールノート マンスリー・ウイークリー

 

再生紙で作られてます。マンスリーのカレンダーがあって、その後ろにウイークリー。

 

月の予定は、マンスリーに書き書き。  Evernote Camera Roll 20151205 142214

    後ろについているウイークリーの左側には献立、右側には買い物メモ。

Evernote Camera Roll 20151205 142211

   

私が書きたいものがばっちり書ける!!600円とリーズナブルだし、表紙は無印らしく2016の文字だけのシンプルさ。

 

そして嬉しいのは、文庫本とあるだけに、新潮文庫についてるようなしおりがちゃんとついてます。

Evernote Camera Roll 20151205 143632

 

満足度高くてとてもうれしい。

 

ほぼ日に戻ろうかな~とも思ったんですが、なんだか無印に引き寄せられてしまいました。やっっぱりmujiの魔法、、、

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

年末の予定、決められましたか。今年の年越しは珍しく家になるので違った意味で忙しそうです。  

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
無印良品( MUJI )との生活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村