MENU

お気に入り ~茶さじ~ いろんな出会い

[caption id="attachment_858" align="alignnone" width="640"] Unsplash / Pixabay[/caption]

 

昨日、ブログを通じてお知り合いになった、きこさんとランチをしてきました。初めての場所初めてのお店でわくわくしました。

 

お食事がとってもおいしかった!!キッシュランチを選んだのですが(ビールもね)、ふわふわで、これがプロのキッシュか~と唸りました。お店の雰囲気、厨房に置いてあるフライパンや瓶。いろんなものが参考になりました。女性のシェフのかたで、また他のメニューも食べてみたい!と思え、お店との出会い嬉しいです。

 

きこさんとは、海外生活をしたという共通点もあり、話がつきません。とても落ち着いてらして、丁寧な生活をしてらっしゃるのがいつも素敵です。

 

東社旬月 - トップページ東社旬月 - トップページ

きこさんの生活が垣間見えるブログ。  

おいしいランチの後は、スターバックスでチャイラテを頂いて、長い時間もあっという間に過ぎてしまいました。ブログを通じての出会いにほんとうに感謝です。

   

************
訪れた場所は、私にははじめての場所。おしゃれなお店が建ち並んでいて、その中の雑貨やさんに自然と足が向いました。

 

そこで見つけたのが、かわいらしい茶さじ。30%オフというおまけつきでした。

 

重曹や酸素系漂白剤を入れている瓶の中に、小さいおさじを入れておきたくて、木でできた茶さじのようなものを探していました。

 

そうしたら、こないだセリアでひとつ見つけ、そして昨日また違うものを見つけ、ほしいと思い続けることは大事だな~と思いました。

  きっと、ほしいものがクリアにはっきり頭の中にあれば、それが自然と目につくのでしょうね。

  Evernote Camera Roll 20151203 100745 左がセリア。右が昨日買ったものです。   Evernote Camera Roll 20151203 100743

持ち手のところにあるマークが愛らしい。  

毎日、この茶さじを見るのが楽しみになりそうです。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

紅葉の時期が年々遅くなっているようで、秋の季語ではなくなる日が来るかも、、と新聞にありました。地球温暖化を肌で感じるはなしです、、、   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村