MENU

無印のバススポンジを台所用に

お気に入り もの シンプル 台所

[caption id="attachment_819" align="alignnone" width="500"] By: R/DV/RS[/caption]

   

食後の洗いものをできれば快適にしたいなぁという気持ちからスポンジのことをああだこうだ考えてきました。 

台所スポンジ探し台所スポンジ探し

 

先週、無印良品に行った時、お!と見つけたバススポンジ。台所用の3層スポンジと違って、ウレタンだけでできてます。

ウレタンだけのスポンジがほしかったので、ぱっと飛びつきました。

 

そして、そのままでは大きすぎるバススポンジを3つに切り、台所用に。

 

Evernote Camera Roll 20151130 114133

 

大きさは、5cmx7cmx4.5cm

 

私は小さめの方が使いやすいのです。実際使ってみたら、ばっちりでした。

 

使った後は吊しておきます。

Evernote Camera Roll 20151130 114136

 

パックスナチュロンよりもちはよくないとは思いますが、それでもこの色には大満足だし、ひとつ200円だったので3分の1で約66円。 コスト的にもオッケー。

 

へたってきたら、トイレ掃除で使い切ります。

 

さあ、これで少しは洗いものも楽しくできるかな。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

いよいよ師走ですね。  にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
無印良品( MUJI )との生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村