読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

台所スポンジ探し

[caption id="attachment_801" align="alignnone" width="333"] By: Ralf Smallkaa[/caption]

 

使い勝手がよくて、もちがよくて、見てても和めるようなスポンジ探しの旅に出てます。楽しいけれど、なかなか終わりません。  

今まで試したもの

今年の6月にも記事にしてます。  

台所のスポンジ試しは楽しい - 旧 ゆたかにすっきり暮らす台所のスポンジ試しは楽しい - 旧 ゆたかにすっきり暮らす

  100円ショップのもの(黄色とかみどりとか)、石けん百貨(白色)、無印(3層白色)、パックスナチュロン(ピンク)。

 

この中でいちばんなのが石けん百貨なんです。色も白ですし。

 

でも、送料をかけてまで買いたくない。おなじくらい使い勝手やもちがいいのはパックスナチュロン。でも色が、、、無印は3層になっているのですが、はがれてくるし、いまいち使い勝手が良くないんですよ、、、

   

こんな候補もあります

6月に記事を書いたとき、コメントを頂いたんです。こんな黒いスポンジありますよって。

 

 

おしゃれです。ただ、うちの台所には黒合うかな、、、、

 

色が白いのがあるってこと、他の方のブログで知りました。

 

亀の子スポンジ 亀の子束子が作った高い抗菌力と品質のスポンジ亀の子スポンジ 亀の子束子が作った高い抗菌力と品質のスポンジ

 

この亀の子スポンジの白いのがいちばん試してみたい!でもやっぱり送料が、、、実店舗で買えれば一番いいんですよね。東急ハンズにあると書いてあったので今日行ってみたんですが、、、ありませんでした。残念。

   

思いかけず見つけたのは

あ~あ。ないか~。と思って、同じハンズの中にある無印良品へ移動して10%オフの買い物らんらん~とあれこれ見ていたら、見つけたのが、、、

 

無印のバススポンジ。  

Evernote Camera Roll 20151127 145948

 

ウレタンフォーム バススポンジ 約幅7×奥行14×高さ5cm | 無印良品ネットストアウレタンフォーム バススポンジ 約幅7×奥行14×高さ5cm | 無印良品ネットストア

  このウレタンフォーム、よく見たら、台所用スポンジのものと一緒。だから、3層じゃなくて、このウレタンだけのスポンジなら私には願ったりかなったりかも!と思いついたらとっても嬉しくなって、買ってみました。

 

大きいので、これを3つに切って使おうと思います。使い勝手は100円ショップのよりはいいはずなので、あとはどれくらいもつか、です。

 

ネットや配送じゃなくて、簡単に実店舗で手に入るものがお気に入りになればそれがいちばんいいと思うんです。

 

ごはんを食べると必ずくっついてくる洗いもの。それがすこしでもちょっとでも楽しくラクになれば、、、との思いでスポンジ探し。

 

さてさて、今日の洗いもの、俄然楽しみになってきました。    

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

金曜日。ほっとしますね、、、  

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村