MENU

私のバッグ・イン・バッグ

f:id:hydrangea2602:20181111163651j:plain

 以前はみつばちトートを使っていたのですが、最近雑誌に付いてるバッグが気に入って買ってしまいました。

 

難点 

ただひとつ難点が。   中にポケットもなにもないのです。使いはじめてみてわかったんですけど、ポケットがないと、カギとか携帯とか入れられなくて不便なんですよね、、、  

 

なのでお使いのかたもいらっしゃると思うんですが、そういう理由でバッグインバッグというものがあるんだなぁ~と気づきました。  

 

 

 100円ショップで

無印良品にも売ってました。買おうとかごにまで入れました。でも。と思い直し。他のもので代用できないかな~と。   それで思いついたのが、100ショップで売っているじゃばらの書類入れ。ふたの部分を切って、そのままトートに入れれば使えるかも、とすぐにセリアへ向かいました。

 

  Evernote Camera Roll 20151125 143153  

 

ふたになる部分を切ったらこんな感じに。  なかなかいいですよ。   お財布は分厚すぎるのでその中には入れずに、携帯や本や生理用品やティッシュ、ボールペン、家のカギ。などなど。

 

Evernote Camera Roll 20151125 143148  

これはみつばちトートに入れていたもの 

 

いちばんいいな、と思ったのは、振り込みをしなければいけない紙類や、郵便物(封筒はがき)などを入れておいても、汚れたり破れたり折れたりしないってことです。  

 

どこかにいっちゃう危険性もないし、じゃばらの威力を感じてます。   ただいまいち可愛げはないかも。あんまりひとに見せるものではないのでいいんですけれど。  

 

初めから用途の決まっているものを手に入れて使うのもいいけれど、何か別のものやお安く買えて使えるものを探すっていうの、楽しいですね。そういう工夫は暮らしが楽しくなるエッセンスみたいなものだなと思ったりします。  

 

バッグの詳細

 

 

************
お越し下さり、ありがとうございました。