読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

私のバッグインバッグ

100円ショップ お気に入り すっきり もの 収める納める 工夫

[caption id="attachment_781" align="alignnone" width="640"] fanhungry / Pixabay[/caption]     今年の5月に手に入れたみつばちトートですが、毎日こればかりです。汚れてもすぐ洗えばいいし、使えば使うほど好きになっていく感じです。   Mサイズなのですが、お買い物してても結構入るし、ほんと重宝してます♪   ミツバチトート

 

ただひとつ難点が。  

中にポケットもなにもないのです。使いはじめてみてわかったんですけど、ポケットがないと、カギとか携帯とか入れられなくて不便なんですよね、、、

 

なのでお使いのかたもいらっしゃると思うんですが、そういう理由でバッグインバッグというものがあるんだなぁ~と気づきました。

 

無印良品にも売ってました。買おうとかごにまで入れました。

 

でも。と思い直し。他のもので代用できないかな~と。

 

それで思いついたのが、100ショップで売っているじゃばらの書類入れ。ふたの部分を切って、そのままトートに入れれば使えるかも、とすぐにセリアへ向かいました。

 

Evernote Camera Roll 20151125 143153

  ふたになる部分を切ったらこんな感じに。

 

もう半年になりますが、なかなかいいですよ。

 

お財布は分厚すぎるのでその中には入れずに、携帯や本や生理用品やティッシュ、ボールペン、家のカギ。などなど。

Evernote Camera Roll 20151125 143148

 

いちばんいいな、と思ったのは、振り込みをしなければいけない紙類や、郵便物(封筒はがき)などを入れておいても、汚れたり破れたり折れたりしないってことです。

 

どこかにいっちゃう危険性もないし、じゃばらの威力を感じてます。

 

ただいまいち可愛げはないかも。あんまりひとに見せるものではないのでいいんですけれど。

 

初めから用途の決まっているものを手に入れて使うのもいいけれど、何か別のものやお安く買えて使えるものを探すっていうの、楽しいですね。そういう工夫は暮らしが楽しくなるエッセンスみたいなものだなと思ったりします。

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

クリスマス飾りのはなしを耳にするようになりました。紅白出場歌手も明日発表だし、年末ですね、、、  
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村