MENU

昨日作った常備菜の写真を

[caption id=“attachment_749” align=“alignnone” width=“640”] Anelka / Pixabay[/caption]

   

常備菜?作り置き?呼び名はいろいろあれど、いろんな方のたくさんのおかず作り置きの写真を見ると、私もそういう写真撮ってみたいな~というあまりにもあまりなミーハーぷりではありますが。   昨日作ったおかずを写真に収めてみました。

   

Evernote Camera Roll 20151122 153611

 

時計回りで。    icon-cutlery かぼちゃのサラダ(電子レンジで柔らかくした後、オリーブオイルと黒酢で味付け)    icon-cutlery こんぷと山椒のつくだに    icon-cutlery トマトソース    icon-cutlery 鶏胸肉と冷蔵庫のこりものパスタ    icon-cutlery 切り干し大根の煮物

    のこりものパスタは、にんにくをきかせて、冷蔵庫にあった、カリフラワー、玉ねぎ、しめじ、えのき、胸肉1/3枚などのこりものをかき集めて作りました。   トマトソースは今日のお昼ごはんになります。   気が向かないときは作らないけど、気が向くと無性に作りたくなる常備菜。   おかげで今日はラクチンです。   家事のさきどり。言うのは簡単だけれどやるのは難しくて、ついついその場その場しのげればいいや、なんてことになってしまうのですが、たま~に、さきどりして次の日にその分やりたいことをやるっていうのもいいもんです。   そうそう、最近、作ったものをちょっと取り出して冷凍しておくと、お弁当用になってラクなんだ!とやっと気づいたので、そういうこともやりつつ、なんだかんだで3連休がもう終わってしまいますよ。   特別何もしてないけれど、こんな風に過ぎてゆく日常に感謝しつつ。    

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

来年の手帳、もう決めましたか?どんな手帳にしようかな、、、

 

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村