MENU

セリアのワイヤーかご6つの使い道

[caption id="attachment_712" align="alignnone" width="640"] artmindle / Pixabay[/caption]

  

またまたセリアに行って、ワイヤーかごを買ってきました。今まで使っていたプラスチックケースをこのかごに替えようと思ったんです。それで6つ、こんな感じで使おうかなぁと。

 

洗濯洗剤用

Evernote Camera Roll 20151119 150320

  合成洗剤、液体石けん、酸素系漂白剤(100円ショップの容器)です。プラスチックケースを使っていたときにはここに他の洗剤も入っていました。でも、ワイヤーかごに入らなかったんです。で、その洗剤の使用頻度を考えたとき、ここに入れておく必要ないなと思ったので、別の見えない場所に移しました。ちなみにそれはウール用洗剤です。   入れ物が違うと、入る物も違ってきます。大きい入れ物にはどんどんものを入れられるから、結局総量が増えてしまうんだなぁ、、と実感しました。    

トイレ掃除用

Evernote Camera Roll 20151119 150329   トイレ掃除に使っているものを入れてみました。クエン酸スプレー、台所での使い古しスポンジ、ビニール手袋、ウエス。なんだかトイレ掃除も楽しくなりそうな。

  

ノートなど

Evernote Camera Roll 20151119 150330  ふだん使っているノートやパスワード記録や献立メモ、お弁当の本、ボールペンなど、寝る前に台所の横にぽんと置きっぱなしでした。昨日かごに入れて就寝して、朝起きて目にしたら、なんだかとってもいい気分でしたよ。

  

じゃがいも、みかん

  季節の果物。お安くてビタミンCが摂れるみかん。夏には冷蔵庫に入れたいお野菜もひやっとする廊下におけます。で、じゃがいも。たまねぎ、にんじんも入れてもいいな。   Evernote Camera Roll 20151119 150325

Evernote Camera Roll 20151119 150323

  

収納を考えていると自分の好みがじわじわと見えてきます。断捨離をするときにどんな部屋にしたいのかのイメージを持つといい、と言われたりしますが、私の場合、断捨離を始めたときにはぜんぜん浮かばなくて。   ほんとに少しずつ、だんだんとじわじわとわかってきた、という感じです。 

自分の好みって、何歳になってもわからなかったりするんですよね。だから、ブログを見たり、本や雑誌をじっくり読んだり、そして実際収納を考えてこうやってブログに載せたり(けっこう恥ずかしいんですが、恥ずかしさから得られるものもあると最近思います)そういうことを通して好みがじんわりとわかってくる。それがまた楽しかったりもします。

  

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

洗濯物がてんこもりです。でも今日のおひさまはうれしかったな~。てんこもり、ありがとう。   にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村