MENU

収納苦手だけどシンク下収納を変えてみました

[caption id="attachment_662" align="alignnone" width="640"] Jedidja / Pixabay[/caption]

   なんだか肌寒いのであったかくなるような画像にしてみました。  

冬をかんじる1日ですね。寒い日にはおうちのあれこれを考えるのもいいですね。  

ということで、今日は、苦手でいつも目を背けてきた収納のことをすこし。    

初めて収納というものを考えて、無印良品のファイルなどを使って雑貨を整理したのは今年の6月。  

無印良品で初めて収納を考えてみた - 旧 ゆたかにすっきり暮らす無印良品で初めて収納を考えてみた - 旧 ゆたかにすっきり暮らす

 

それからな~んにも収納すすんでませんでした。  

収納って、自分のきもちに余裕がないと考えられないなぁと思いました。収納のことをあれこれ考えるよりも優先順位の高いものがたっくさんあるからなんですよねぇ。  

ものはとりあえずなんとなくそこにあれば不便はないし、それよりごはん作りとかそうじとか洗濯とか、やらなきゃならないことをやってるだけで毎日おわっちゃうことが多いんです。  

でも、いろいろな方のブログを拝見して、収納がきれいだな~とか、インテリアが素敵♪ とか、真似したくなるものがたくさんあって、ときどき、収納やってみようかな~という気持ちがわいてきたりもします。

 

6月から5ヶ月。今回、やってみようかな~と思ったのは、シンク下収納。100円ショップでワイヤーカゴを見つけたので、使いたい!

  まず、ビフォーを。シンク下には、作り付けの黒いごみ箱があります。それ以外には重曹クエン酸、セスキソーダ、セスキソーダスプレーボトル、お酢、ステンレスとガラスのボウル、フライパンのフタを置いてます。   こんな感じでした。 Evernote Camera Roll 20151113 135020

  100円ショップのプラスチック製の茶色の書類ケースを使ってました。エコ洗剤たちもそのまま袋から出して使ってました。が。これを可愛らしい容器に入れたいな~、とは思っていて、無印の容器がいいかな、、、ジャムの瓶みたいなのがいいかな、、、  

で、100円ショップでワイヤーカゴと一緒に買ってきたのは、3色のカラフルなフタの瓶でした。  

こんな感じに。   Evernote Camera Roll 20151113 135017  

同じ形のものだと何が入ってるかわからなくなっちゃうかな、、、とも思い、可愛いふたを選んでみました。  

いや~、前からこんな瓶が気になっていたんですよね。今回思い切って買えてよかったです♪ セリアで買ったワイヤーカゴは3つ置きました。   何かを買うということは、何かを諦めるっていうことだから、やっぱりちゃんとうんうん悩んでうなって買うのもいいですね。反対に、ぱっと見た瞬間に恋に落ちて買っちゃうと言うのも素敵です。   自分のこころに落ち着くものを身のまわりに置きたいです。いろんな方のブログ記事を参考にしながら自分でもアンテナ張りながら、これ!っていうものと出会えたらいいですね。

  

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

昨日のランチで小松菜とイタリアンハムのトマトソースパスタを頂きました。それを今日真似してみようっと思います。  

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村