MENU

また100円ショップで。スイッチパネルを

Evernote Camera Roll 20151116 150057

   今日は近くの公園を歩いて色づいてきた木々を見てきました。   きれいなのは上ばかりじゃなく、眼を落とすとそこも。鮮やかな黒っぽい赤の微妙な色が際だちますね。   さて、土日は雨が降って洗濯物が乾かず、パリで起きた同時テロの映像がテレビで流れるにつけ、暗い心持ちになりました。

  なんにもできないって無力ですね。

   ***************************************************   

さて、今日はまたも100円ショップ。スイッチパネルのはなし。

 

私が家でいちばん使う頻度の高いスイッチ。それはリビングと台所のスイッチが収まっているもの。

  おうちも四半世紀を過ぎるといろんなところの汚れが目立ってきます。

 

スイッチパネルも、毎日見ていると気づかなくて、でも陽の光に照らされてまじまじと見ると、びっくりするほど黒ずんでます。   これ、たぶん100円ショップで替えのパネルを見つけなければ、そのままになってたと思います。   でも、あらゆるものを売っている100円ショップのすごさ!スイッチパネルだって1種類じゃなく、木製、アンティーク調、普通のもの、と何種類もあるんですよ。  

で、買ってみました。家族は気づくかな。。ぱっと見は気づかないかな。   

ビフォー。 Evernote Camera Roll 20151116 150101   

アフター。 Evernote Camera Roll 20151116 150059

 

木製とアンティーク調とを比べてちょっと悩みましたが、手を伸ばしたのは、、、今の私の好みはアンティークみたいです。

 

何か少しずつ手を入れていくって面白いですね。  

一気に全部どうにかする!!って若い時、いや、けっこう最近まで思ってたような気がするけれど、なんでもそうかも。少しずつ。   おそうじも片付けも断捨離も収納も、人間関係も。1日で答えなんか出ないですものね。

  日々考え、日々決め、そして日々悩みつつ。   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

最近、作ったことのない料理づくりにはまってます。新しいこと、楽しいです。   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村