MENU

お弁当1週間写真

お弁当の写真を撮って、ブログを書き始めたのが9月の始め。  

お弁当、お弁当、お弁当お弁当、お弁当、お弁当

   もう3ヶ月になりますが、結構続いていて自分でもびっくりしてます。   お友達もお弁当記録ブログを始めていて、どんなお弁当作ったのかな~なんて毎日のぞいていると、ああ、やっぱり私もがんばろっと。と思えてくるのでありがたい。  

今日は先週11月1週目のお弁当をぺたぺた貼ります。貼るだけブログ。

  Evernote Camera Roll 20151111 144056

 Evernote Camera Roll 20151111 144057   Evernote Camera Roll 20151111 144058   Evernote Camera Roll 20151111 144058   Evernote Camera Roll 20151111 144058

  Evernote Camera Roll 20151111 144059

  こうやって続けてみていると、卵の黄色と人参のオレンジがきれいだな~と思います。緑もアクセントになりますね。   でも、私がお邪魔しているわっぱ弁当のブログではそれほど色がきれい!っていうわけでもないのにとっても趣があって美味しそうで。   目指すのはそういうお弁当かな。わっぱ。いいな。  

6日分あるのは、土曜日上の娘が予備校に行くのですが、作れるときには作ってるからです。作らなければ400円渡すことになっているので。   わたしのお弁当ブログ、Snapdishというお料理の色をとっても明るくしてくれるアプリを使ってますが、私の写真の撮り方がいまいちでなかなか苦戦しております、、、  

でも、娘からの、友達においしそうだね~って結構言われるよ!ということばが励みになって、毎朝眠い目をこすりながらカフェオレ飲みながら作っています。

  

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今日は学校のPTA委員会に行って参ります。その前のランチがメインになっていますがね。

 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村