MENU

おすすめ大学芋を

台所 食べる

snapdish

 

この写真、私が作った大学芋です。なんか自分で言うのもなんですが、おいしそう♪

 

ふふふ。まず油で揚げて、砂糖でまぶして、、、とそういう今までの大学芋レシピとは違う魔法のレシピで作ったものなんです!!

 

クックパッド。とても重宝している、ネットの魔法レシピ集。

 

つくれぽ(レシピを見て作ったひとが写真を撮り、レポートするもの)というものがあるんですが、そのつくれぽがなんと8900を越える殿堂入りレシピなんです。  

週末に作ってみました。

  

Cpicon 魔法の大学 by おから星人

   油と砂糖とさつまいもを全部一緒に入れて焼くだけ!!!!という超がつくほどシンプルな作り方で、火の調節をちょっと気をつけただけでかんたんにできちゃいました。

 

最近、さつまいもがとっても美味しいので、ぜひおすすめの大学芋。上の娘は全く食べませんが、下の娘が大好物で、すぐなくなっちゃいます。食べてひとこと、「この黒ごまがいいね」。

 

「このごまがいいね」と 君が言ったから 11月8日は 大学芋記念日。

  今日はMRJ初飛行記念日。   ポッキーの日でもありますね。    

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

旬のたべものを食べてると、なんだか元気をもらえます。

 

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村