読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ものを変えてみたら楽になったこと

お気に入り もの 台所

[caption id="attachment_605" align="alignnone" width="640"] DeniMix / Pixabay[/caption]

  

みなさんはどんなお茶を飲まれますか。   うちでは夫が緑茶が好きで、毎朝私が緑茶を煎れて、水筒2本持っていきます。   ためしてがってんで前に特集していたんですが、氷水で煎れる緑茶がとっても美味しくて、夏には専ら冷たい緑茶でした。  

朝から氷水で1リットル。小さい急須でちまちま煎れてたんですが、時間かかり過ぎてどうにかならないものかと考えてました。   そうして見つけたのが、1リットルのお水が入るこのポット。

 

このポットを使い始めてから、毎朝のお茶煎れがものすご~く楽に、時間短縮になって、嬉しい限りです。

 

もう今は氷水じゃなくて、普通にお湯を使っていますが、120度まで大丈夫なので一年中使えますね。   休日も大量のお茶を飲むので、テーブルに置いておけば私も手間なし。ほんとにありがたい存在になっております。   ものをちょっと変えただけで、自分があたりまえにやっていたことがガラっと変わっちゃうんだなぁ~~と純粋に感動したので書いてみました。  

そういうことって皆さんもありませんか。   私の生活の中でも他にもまだいろいろあるかもしれません。   何かないかな~ときょろきょろ見てみることにします。   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

あったかい日が続いて陽だまりにいるとそれだけで満たされますね。   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村