読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

2週間に1回のぜいたくなお野菜

snapdish

  

前にも書いたと思うんですが、2週間に1回、お野菜の宅配を頼んでいます。  

この↑写真のお野菜が今日届きました。一番大きいLサイズです。3000円+送料500円。夏場にはこれに冷蔵代がかかります。  

  こちらです。  

無農薬野菜・有機野菜の宅配 のんのんファーム 愛知県岡崎市無農薬野菜・有機野菜の宅配 のんのんファーム 愛知県岡崎市

  毎週頼みたいけど、そうすると送料もなかなかだし、もし食べきれないとせっかくのお野菜をダメにしてしまうので、2週間に1回、楽しみにして待つのがイイ感じです。   今日届いたお野菜は、、、

 

さやいんげん、安納芋、小松菜、菜花、大根、生姜、かぶ、レタス、人参、ピーマン、四角豆、春菊、なす、キャベツ、紅くるり大根   と数匹の虫たち。   

無農薬で育てられている、このお野菜を見てると、しあわせな気持ちになります。   旬なものを味わうってぜいたくですね。秋はお魚もお野菜も旬のものが色濃くて栄養満点で、冬ごもりに向けての準備がちゃくちゃくとできてます(^_^)v  

食費の節約をしながらも、この野菜の宅配は続けていこうと思ってます。

  何を削って何に使うか、お金の使い方を日々思案するのもまた楽し。

  

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今日のお弁当は鮭のバター焼きでした。他にもいろいろレシピあるんだろうけど、結局バター醤油になっちゃいます。   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村