読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ほうれん草のお浸しに飽きたら

[caption id="attachment_416" align="alignnone" width="640"] wiswik / Pixabay[/caption]

そろそろ冬野菜も出てくるころでしょうか。

  ほうれん草が美味しくなりますよね~。

 

ほうれん草って、ついついお浸しにしちゃって、他のお料理が思いつかないくらい新しいことには挑戦してこなかったけれど、、、いろいろ調べてたら、たくさんありました。ほうれん草のお浸しに飽きたら、こんなお料理はいかがでしょう。

  

マヨネーズ合います

マヨネーズとお醤油とゴマのコラボで!  

Cpicon ちくわとほうれん草のゴママヨあえ by まち     マヨネーズに合うということはきっとゆで卵入れてもいけますね!   

ゴマ油も合います

ナムルってことば、韓国料理でよく聞くけれど、あまり自分で作るということは意識したことなかった、、、ほうれん草とゴマ油、いいです!ここに海苔があって最強です。

 

かめ代のおうちdeごはん☆ ほうれんそうとちくわの海苔ナムル♪簡単美味しい常備菜☆かめ代のおうちdeごはん☆ ほうれんそうとちくわの海苔ナムル♪簡単美味しい常備菜☆

 

 

じゃこも合う

  かめ代さんの記事を読んでたら、こんなレシピも。  

かめ代のおうちdeごはん☆ きゅうりとちくわのじゃこナムル☆かめ代のおうちdeごはん☆ きゅうりとちくわのじゃこナムル☆

 

きゅうりとちくわとじゃこか~。ビールが進みそうだなぁ、、、、

  

私流ほうれん草のおかず完成

  ネットサーフィンしてて、たくさんのレシピを見ていたら、ぜんぶ合体させたくなりました。よくわからないけれど、昨日作った私流のほうれん草おかずは、、、  

    ほうれん草
    きゅうり塩もみ
    ちくわ
    ちりめん山椒(作り置き)

  調味料は、

    しょうゆ
    ゴマ油
    マヨネーズ
    すりごま

 

「ほうれん草きゅうりちくわちりめん山椒マヨネーズゴマ和え」完成しました!!

  ほうれん草   これがね、美味しかったんですよ。ふだんあまり野菜はおかわりしない子供たちが2人ともおかわりしてましたからね!!  

ちりめん山椒じゃなくてじゃこだけでもいいと思います。これにゆで卵もいけるかも。

 

マヨ嫌いだったり、カロリーが気になるならば、代わりにお酢でもさっぱりとしますよね!!

  

ほうれん草お浸し以外のレシピ、こういうのあるよ~!!っていうのがあれば、お待ちしてます。是非コメントください!!

  

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

朝晩と昼間の気温差がとても激しいですね。お風邪などひきませんように、、、   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村