MENU

餃子の皮を初めてつくったら目が飛び出た

[caption id="attachment_324" align="alignnone" width="640"] magura727 / Pixabay[/caption]

  

最近、餃子を作る頻度が高いです。

 

ひき肉、野菜、小麦粉を使っていて栄養のバランスがいい!!

 

安いひき肉を使ってるのにごちそう度が高い!!

 

ほとんど作ったことがなかったのに、ここ2年間くらいの餃子頻度の高さは異常なくらいです。

 

中身も、タマネギだったり、白菜だったり、キャベツだったり、ニラだったり、その時に冷蔵庫にある野菜を入れればいいのがありがたいです。

 

そして。

 

とうとう、皮の手作りに乗り出しました。  

単に、皮を買いに外に出たくなかったからという理由なんですけれど。

 

Cpicon 超簡単☆餃子の皮 by せつぶんひじき

 

残念ながら写真がありません、、、(>_<)

 

あ、ありました。   gyoza-kawa

  寝かせ中、、、、、   手間はかかりましたが、子供たちふたりがおもしろそう、と手伝ってくれて、初めはぐちゃぐちゃで失敗工作みたいだったのに、最後の方にはあらら、これはなかなか見栄えも餃子になってきたじゃないの、という、何事も慣れなんだわ~と感動するに至りました。

 

そして、食べてみたらまたびっくりぽん。(朝ドラ参照)

 

私はこれほど美味しい餃子を食べたことがありません!!  

今まで市販の皮で作っていた餃子は、餃子の持つパワーを100%とするならば、50%くらいしか引き出せてない、とまで断言します!

  手作り皮の餃子は、餃子100%のパワーを感じつつ、食べる喜びが心の底からわき出てくるような経験ができますので、是非1度試してみることをおすすめしますっ。

  手作り皮は確かに面倒くさいです。3月のライオンの中でお節料理を手作りしたときに、「面倒くささと達成感ってセットになってるわね」っていうのを思い出します。

 

面倒くささを越えたところにしかない、感動感激を、どうぞ、あなたも。

 

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

今日は家で休養してました♪   にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村