読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

楽しいトマト缶選び

台所 食べる

8099419727_c31c7bbe2c_z epSos .de

 

明日から10月。旬のトマトもそろそろさよならでしょうか。

  さみしいなぁ、、、、 夏の野菜って好きなんです、パワーがあって。色もきれいだし。今年は冬瓜もよく食卓にのぼりました。    

トマト缶は便利

  さて、夏以外の季節にもトマト料理が食べたいです。私がお世話になるのがトマト缶です。

 

トマト缶って便利です。何か一品欲しいな~と言うときにも、すぐトマト缶使えばスープもできるし、パスタにもなるし、おうちに常備しておく缶詰いちばん!昨日はあさイチで見た、きのこカポナータというのを夕飯に作ってみました。美味しかった、、、、

 

トマト缶と言えば、ずっとカゴメとか生協のカットトマトを買ってました。そうしたら、1缶100円くらいだったのが、160円くらいになっちゃったんですよね。随分前に。  

なので、ケース買いにしようと思いました。

   

楽天で有機トマト缶

 

楽天で探してみたら、気になる有機トマト缶っていうのがありました。濃くて美味しい、と言う言葉に惹かれて、去年の8月に24缶入りケースを購入しました。

   

  値段は1缶149円。まあまあでしょうかね?もっと安いのも探そうと思えばあるけれど、美味しくないと使う気にならないし、24缶で半年くらいもつのでオッケーです。   そして、レビューにあったように濃くて、美味しいです!!有機というのも嬉しいです。値段との兼ね合いで、決して高くないなと思います。

 

そうそう、1度、このトマト缶が切れてしまって、スーパーで1缶100円しないくらいのを買ってきたら、味が違うんです。子供たちにも味がうす~い、だの美味しくな~いだの散々な言われようでした。

  やっぱりトマト缶は美味しくなきゃ、と今年の1月に再度購入しました。

   

試してみたいものをみつけた

  そして今回、在庫がなくなりそうになったので、ちょうど楽天セールのときにまた同じのを買おうかなと思っていろいろ見ていたら、別の試したいものを見つけました。  

 

何に惹きつけられたかというと、そのレビューの多さです。1659件もあるんですよ。なんだか同じくらいの値段ならちょっと試してみたくなりませんか??

 

あ、今みたら、評価はモンテベッロの方がいいですね。まあ、ものは試しなので。使ってみるのが楽しみです。まだモンテベッロは2缶残っているので、味比べしてみても面白いかも♪

 

最後に美味しいトマトスパゲッティレシピを貼っておきます。

  Cpicon 門外不出のトマトパスタ7000レポ感謝! by ともんちっち

   

************
お越し下さり、ありがとうございました。

 

秋の味覚、もう食されましたか。私は里芋とさつまいもと早生ミカンを。栗は高い~。悩んだけれど諦めました、、、

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村