読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

スマホガラケ~。携帯会社の罠なの?もう疲れた、、、

シンプル 節約

5949582172_49d5520dda_z

Little_Karen

 

携帯電話、、、、どうしてます?  

うちは家族4人全員が違う携帯電話を使ってます。  

そして更新月も違います。

 

夫と上の娘がiPhone4S 下の娘は5S。私はもうスマホからは足をあらって、ガラケープリペイドを使ってます。

 

夫がね、電話をよくかけるんですよ。ほとんどパケットは使わないのに。そうすると、すんごい金額になってしまって、これはいかん、、、と、最近の携帯事情を調べ始めたのですが、、、、  

明日、iPhoneの6S が発売されるんですよね。

  そういうのも関係するのかしないのか。携帯の料金を調べてると、底のない池にずぶずぶと入り込んでしまっているかのように思えてきます。  

3大携帯会社で契約する以外にも、最近は格安スマホがあり。パケット量とか、LTEとか、カケホーダイとか、キャッシュバックとか、実質0円とか一括0円とか、なんだか呪文のようなコトバがどんどん出てきます、、、

 

今日一日理解しようとがんばりました。携帯ショップにも電話してみました。疲れました。

 

これはもう、携帯会社の罠に違いない、という結論に達しました。理解しようと調べれば調べるほど、自分が消耗していって、携帯会社は、私たちがそのうち諦めるに違いない、ぐへへと裏で思ってるに違いない、と。

 

はあ、、、単にいろいろ考えるのがメンドウになって現実逃避してるだけです、、、

 

よ~し、携帯会社の罠にはまってたまるか~。

 

また調べてやる~調べまくってやる~。

  携帯、シンプルにできたらすっきりしますよね。  

それではおやすみなさい。

 

 

お越し下さり、ありがとうございました。

 

モノを使っても、使われないようにしたいなぁ、、、

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村