MENU

ケークサレ?初めて聞いた

週末忙しく過ごしておりました。   随分朝の涼しさが際立ってきました。秋ですねぇ。   食欲の秋っていうことばが私にはぴったりで、毎日食べて飲んで元気をキープしています。  

 

最近、初めて聞いた食べもの。ケークサレ。  

知ってました??  

突然視界に入ってきました、このことば。なんなのか知りたくてググったら、どうも野菜をいろいろ入れた、お菓子じゃないおかずパウンドケーキなんですね。  

作り方を見てみたら、ホットケーキミックスを使ってカンタンにできるらしい。なので早速作ってみました。  

 

こないだなんちゃってチーズケーキを作ったときに使った、ホットケーキミックスの残りが100gちょうど冷凍庫に。  

Cpicon ホットケーキミックスで楽々☆ケークサレ by ココち

 

2015-09-11 15.24.20

  

これは、おいしい!!冷蔵庫にある野菜をなんでも入れちゃって、あればハムとかベーコンとかも入れて、混ぜて焼くだけです。卵ピザよりもカンタンです。私は、玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃ、ベーコンを入れました。チーズやちくわやシーチキンなんか入れてもいい感じ。

  レシピにも書いてますが、野菜は前もって電子レンジで火を通しておくといいかも。

 

これからだと、秋の味覚のさつまいもを入れたら、お菓子なのかおかずなのかよくわからなくなってよりグッドかもしれません。

 

中身を変えたら違う食べ物になって、いろいろなアレンジが楽しそうです♪

 

お越しいただきありがとうございました。
PTAで文化祭に出店し働きました。そして今日はお疲れ様会でした。昭和の同世代トークで盛り上がりました。

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村