読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

お弁当、お弁当、お弁当

4620697827_4dbc7610ea_z

Shoko Muraguchi  

お弁当って見てるだけで楽しくなりますね。

 

サラメシっていうNHKの番組があるんですが、これ録画してみてます。いろんな人のお昼ごはんを見せてもらったり、お弁当見せてもらったり、生活や生き方みたいなものが現れて、おもしろいんです!  

私のよく見るお弁当サイトがあるんですが、真似して自分で作ろう~という気持ちじゃなくて、ただ単に美味しそうで癒されるから。  

まるべん。まるべん。
wappa!wappa!

 

私も毎日お弁当を作ってます。上の娘が高校生になった2年半前からです。朝、朝ご飯とお弁当を同時に作っていくっていうのは今でも結構難易度高くて、ちょっと寝坊するとあわあわしちゃうことも多いです。  

1年半前から下の娘も高校生になったので、今はふたつ分。ひとつもふたつも変わりませんね。  

考えてみたら、上の娘は今年でおしまい。下の娘は来年でおしまい。年子なので計4年間だから、あと1年半でお弁当作りも終了ってことになります。半分以上きちゃったんだなぁ、、、と思ったら、どうにも毎日作ってるお弁当を形に残しておきたいという気持ちが湧いてきました。   でも、私の作るお弁当ってブログに載せられるような素敵なものじゃないし、カメラもないからいつもiPhoneでブレるし画像も悪いし全然かっこいい写真に撮れないし、、、  

なんかいつもカッコつけたがりなんですよ。   でも、そういうのやめて、ブログに載せていくことにしました。ほんとに自分のための記録という意味で、後から見かえして、ああ、こんなの作ってたんだなぁと感慨にふけるため、、、、笑    

とりあえず1週間続けました。

 

私がどんなお弁当を作ってるのか、興味がある方はのぞいてみてください。   

こんにちは: あじさい便りこんにちは: あじさい便り

  

それから、こちらはいつも参考にさせて頂いているまみさんのお弁当ブログ。彩りがとても参考になります。  

白い箱のお弁当 ~野田琺瑯白い箱のお弁当 ~野田琺瑯

今日のお弁当。チャーハン(豚肉と卵とネギ)レンコンのキンピラポテトサラダ白菜と人参の酢漬け今は雨が上がっていますが…今日も降るのかな~?そろそろ買い物に行かない...

  

お越しいただきありがとうございました。
今日は自衛隊の方たちのプロな仕事を見せつけられました。プロってすごい、、、

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村